ideapad s9eセットアップ完了

2009/4/30 21:02:55 カテゴリ: ideapad — ぱる

買ったまま放置していたideapad s9eですが、昨日やっとセットアップしたのでメモ。

セットアップした内容はこんな感じ
・起動確認後、メモリ2G追加
・セキュリティー関連(AVGZoneAlarm)インストール
Paragon Drive BackupでCドライブのバックアップ
・ネットに接続
・Windows Update
・NS001Uセットアップ
と、こんな感じ。

これで、家でも外でもネット出来る様になりました。
GWにでもPC持って出かけるかなw


QUARTER POUNDER SHOP 428

2009/4/29 18:08:56 カテゴリ: 日々 — ぱる

QUARTER POUNDER限定イベントに参加して限定Tシャツを貰ってきました。

あの人の数はありえないわ〜。
都会は怖いところですw


WILLCOM契約しちゃった

13:35:44 カテゴリ: 日々 — ぱる

出張先の近くのコジマ電気に聞いたらUSBタイプの在庫があったので、契約しちゃいました。
支払いは一括で払ったので、月々180円で繋ぎ放題です。
遅いけどやす〜い。

失敗した点は、コジマ電気はポイント還元が1%だった事。
普段コジマ使わないから、こんなにポイント還元が少ないなんて知りませんでした。
これなら他の店舗にも電話して聞いてみるとか、WILLCOMのサイト契約すれば良かったかも。
完全に勉強不足です(´・ω・`)

.


ideapad s9eに2Gメモリ装着

2009/4/26 19:07:01 カテゴリ: ideapad — ぱる

先週ideapad s9eを買ったんですが、リカバリメディアが無くHDDの中にある物を使うという為、バックアップを作るまで何もしないでおこうという事で、箱から出してません。
が、今日秋葉原でメモリ買って来たので認識するか確認のために起動してみました。
メモリはサムソンのDDR2 SODIMM 2GがZOAで1980円で売ってたので、そちらを購入。

で、買って来たメモリを装着した所、無事にオンボードメモリを無視して2Gしっかりと認識。
s9eは増設メモリ512Mを外して1Gを入れてMAX1.5Gまでと言うのがメーカー推奨なんですが、2Gを入れるとオンボードを無視して2G認識出来ると見かけたので、2Gを入れたんです。
これでWILLCOMが買えていれば完璧だったのに・・・。
ideapadで使いたいからUSBタイプじゃないと駄目なんだよね。

とりあえず買った物が認識するのだけ確認したのでideapadは再度箱へ戻りますw


WILLCOMのUSB タイプは売り切れ

17:17:23 カテゴリ: 日々 — ぱる

遅くても繋がれば良いかなと言う事で、秋葉原のヨドバシカメラにWILLCOM買いに行ったら、USBタイプは開始日に全て売り切れたらしい。
今はPCカードタイプしか在庫ありませんてさ。

別売りのUSBでSim挿せる奴があるからPCカードタイプ買ってSim差し替えて使うやり方を進められました。
手数料無料期間に他の店舗見て回ってみて、売り切れならそうするかな。

.

次ページへ »

Fatal error: Call to undefined function bstat_hitit() in /virtual/pal3/public_html/wp-content/themes/pal3/footer.php on line 21