Archive for the ‘日々’ Category

バロンのキャスターを交換したよ

土曜日, 3月 25th, 2017

Amazonで頼んだキャスターは直ぐに到着。
なので早速やってみたよ。

キャスターは力一杯引き抜けばとれる。
付けるときは、金具をうまく噛ませればすんなり入るってのが見つかる情報。

なので、その通りやってみたらあっさり完了。
ウチのバロンは古いのか、グリスは固まってたので飛び散ったりもせず😅
手にカスが少しついたくらい。

注意点は、椅子を倒してやる必要があるので、床に傷つけないように、段ボール引くくらいかな。
ただ、力一杯やることなので、女性にはちょっと大変かも。

ちなみにキャスターは3000円位って事で、予定通り予算約三万でバロンを導入出来ました😄
早く机とかが欲しいなー。

バロンのキャスターを頼んだよ

火曜日, 3月 21st, 2017

早速バロンのキャスターをAmazonで注文。

最近はヨドバシの方が早くてよく使うんだけど、淀では取り扱いがなかったのでAmazon。
早くキャスター替えてバロン使いたいな?😄

予算三万で中古のバロンチェアを買ってみたよ

火曜日, 3月 21st, 2017

引っ越しして小さい書斎が出来たので、オカムラのバロンを中古で買ってみました。

この前いくつか試座してみて、やはりバロンが良いなと思ったが新品だと10万位して手が出ない。
ので、中古で手が届きそうなのを探してみた。

必須なのはハイバックでヘッドレストが付いてない事と、嫁さんが許可する色って事。
ライムグリーンや赤は許可が降りなかったし、明るめの青も却下されてしまった。
そして予算は3万ぐらいだと良いなと。
机と棚なんかも買う予定で、全部で新品のバロン以下の予算なので、椅子にかけられるのはそれくらいが限界。

で、探してみると3万以下で幾つか候補が見つかり、家から車で行けそうな所にダークブルーのハイバック、ランバーサポート付きってのがあったので見てきて決めてしまった。

座るところと寄っ掛かる所はそれなりに綺麗だったので良いかなと。
肘掛けは微妙だし、キャスターは汚いけど、キャスターは変えられるみたいなので、変えるつもり。

フィーゴなら全体的に綺麗だし安かったけど、座ってみるとやっぱバロンがいいなと思ったので、綺麗じゃなくても良いやって開き直った。
家にあげるのはキャスターが来て交換してからかな。

楽しみ!

まだ机とかないけど😅

二月もギリギリ運動したよ

土曜日, 2月 27th, 2016

5キロ位ランニング。
今年の目標の毎月運動するってのをギリギリ守れたかな。

そして、毎月運動するのをサボらないように、プロテインを買ってみた。
何か買えば勿体なくてやるだろうと思って。
どれを買おうか迷ったけど、ホエイ系は脂肪になりやすいと書いてあったので、大豆が原料のザバス SOY PROTEIN 100を。

運動してこれ飲んで、1月にしっかりつけた脂肪を落として健康診断に望まねば!

2016年走り始め

日曜日, 1月 10th, 2016

前回いつ運動した?ってくらいマトモに運動してなかったのと年末年始のだらけた生活が実を結び、気がつくと体脂肪が過去最高を越えてたので、ランニングしてきました。
結果、久々過ぎて全然走れず。

5キロ位を走ったり歩いたりで40分位。衰えすぎ。

今年は少しずつ体を動かすようにしていこうかな。