やる事リストの結果

2007/9/30 22:42:02 カテゴリ: 日々 — ぱる

時期はずれの夏休み&親来襲と続いてBlog更新がおろそかになってました。
とりあえず箇条書きで結果をメモ。

・洗車
朝から頑張ったよ。
本当は日の暮れ始めた夕方からやりたかったのですが、最近夕方には周りの家から子供が沢山出てきて洗車なんてやっていられる状態じゃなくなるので、朝一で。
洗車+ガラコ+WAXで大体3時間。

・ワイパー3本交換
近所のビーバートザンを覗いてみると、ラバーだけでなくブレードまでセットになった商品が1k以下で売ってたので、即購入。
3本交換でも3000円以下で済んだ。
洗車してワイパー交換したので、雨の日かなり走りやすくなったよ?。
やっぱワイパーは高いものでなくても良いから、マメに交換するに限るな。

・タイヤの値段下見
色々回ってみて純正サイズのトランパスMP4が、セールで大放出されていたYellow Hatで交換。
タイヤ4本+工賃+廃棄料で45200円。
交換して走りがスムーズになった感じがする。
完全にブラシボー効果ですw

・オーディオの値段下見
最近CDの音とびが気になってるので、変更したいな?と。
アルパインのナビが10万ちょいで売ってたので「コレで!」と思ったが外部アンプ接続不可だったので諦め。
オーディオ単品の物 or 上位グレードのナビじゃないと駄目らしい。
上位グレードナビは20万後半ぐらいするので無理だな。

・バッテリーの値段下見
型番を調べるのが面倒でやらずw
10月から値段が上がるらしいので、もうしばらく様子見する事に。

・手帳&メモ帳
買いに行ったけど、結局良いものが見つからず。
やっぱ手帳はほぼ日になりそうな予感。
とりあえずLoft行こう。

・旅行
博多と長崎に旅行に行ってきたので別に書く予定。

・いい加減部屋の片付け
新居に引越ししてから片づけをサボってたが、親が家見せてと言い出しやがったので慌てて片付け開始。
9月は結婚式2件+旅行で忙しいと言うのに・・・(つд`)

・スピーカー配線調整
・本屋へGO!
・庭の手入れ
・ハーブを虫から守る
・エアコン室外機カバー作成
出来ず・・・orz


今週末にやる事リスト

2007/9/19 16:12:50 カテゴリ: 日々 — ぱる

Check*Padに登録する様な内容でもないが、やる事一杯w

・洗車
・ワイパー3本交換
・タイヤの値段下見
・オーディオの値段下見
・バッテリーの値段下見
・スピーカー配線調整
・旅行のための荷造り
・手帳物色
・メモ帳を買いに
・本屋へGO!
・いい加減部屋の片付け
・庭の手入れ
・ハーブを虫から守る
・エアコン室外機カバー作成

洗車やスピーカー配線は近所のガキが外に出てくる前に始める必要があるな・・・。


ようやくカメラバッグを使う

14:18:35 カテゴリ: 日々 — ぱる

この前の土曜日に、大学時代の同期の結婚式に参加してきた。

その時に、6 MILLION DOLLAR HOMEをやっと袋から出して使ってみた。
買ってから2ヶ月、ようやく日の目を見ます。
予定通りキスデジ本体、標準レンズ、ズームレンズ、外付けフラッシュ、ケーブルがすんなりと収納可能。
本体にレンズをセットして持ち運べば、もっと荷物入れられそうです。
例えばブロアーとか。

実際に移動しながら使ってみると、ちょっと大きい気がした。
電車で座った時に抱えたりすると、思ってた以上に存在感を感じたw
でもデジ一眼自体が気軽に持ち運ぶサイズじゃないので、こんなものか?
気軽に持ち運びたかったらEX-V7持って行けば良い訳だし。
EX-V7も決して小さくはないけれど、デジ一眼と比べれば遥かに小さいのだから。

ちなみに頼まれていた余興でやった事はヲタ芸。
我ながら酷いチョイスだw
だって何でも良いって言われたから。

でも、新婦側の両親や親戚からも、「しんみりとせずに良かった」とか「またやってください」なんて言葉を頂けたので良しとしよう。
例えそれがお世辞や、社交辞令だとわかっていてもw
だってもうやっちゃった事だしねぇ・・・。


HERO見てきた

2007/9/12 23:23:08 カテゴリ: 日々 — ぱる

定時退社日なのでさっさと帰って映画見に。
ま、最近は仕事殆ど無くて毎日定時退社だけどなwww
Lifeと迷ったけど、ツレがHERO見たいという事でHEROに。

6時半から映画見て終わったら9時だったけど、内容自体は長く感じる事は無い。
数回どころか10回ぐらいは映画館全体が笑ってたw
CMでも流れてるように、田中要二の「あるよ?」も健在でちょっと嬉しいw

内容は公開されたばかりだから一切触れる気は無い。
が、最後の終わり方はオレだけ気に入らないを連呼www

それにしても季節感がおかしいだろ。
そんなにあのお決まりのダウンジャケット着せたかったかw


PASMO販売再開

2007/9/11 8:46:19 カテゴリ: 日々 — ぱる

昨日から再開したみたいですが、SUICAあるので特に必要ないw
が、稀に外出して財布忘れるとかやらかすので、会社用のカバンにいくらかチャージして入れておきたい気はする。

去年CEATECに行った時に財布忘れて痛い思いしたからな・・・。
SUICAにチャージされてる金額で往復は出来たけど、往復代引くと残金300円ぐらいしかなくて朝から最後までいたのに、何も食べれないと言う悲惨な状況だったな?。
財布忘れたのが悪いんですけどね(^^;)

次ページへ »

Fatal error: Call to undefined function bstat_hitit() in /virtual/pal3/public_html/wp-content/themes/pal3/footer.php on line 21