Archive for 12月, 2010

今年の仕事納め

水曜日, 12月 29th, 2010

今年の仕事は今日で終了です!
午前中は仕事して、午後からはしっかりと大掃除せねばっ!

その後は職場の忘年会。
普段別の場所で働いてる先輩や同期も参加するらしい。
久々に会えるのは楽しみ。
ただ明日は休みだしって事で、余り激しくならない事を願うよ。
最近酒飲むとすぐ体調悪くなるんだよな?。
寒すぎるのが悪いに違いないw

念願のジブリ美術館に行ってきました

水曜日, 12月 15th, 2010

やっと、やっと行けたよ・・・。

館内で見られる絵コンテはたまらない。
人間味溢れるもののけ姫を見たときは思わず「うわぁ?」って声を出した。
他にも声が出るくらいの物が沢山!
ホント時間経つの忘れてずーっと見てしまいました。
12時に美術館に入って気が付くと5時間ぐらい経っててビックリしたわw

館内は撮影禁止だったので、外で撮った物をメモとしてアップ。

(さらに…)

SPモードへ変更したよ

月曜日, 12月 6th, 2010

この件でドコモショップに行って「ガラケーEdyを使うにはiモード回線だけあれば大丈夫か?」って聞いてきました。
「それで問題ない」と言う回答を頂いたので、SPモードを追加してmoperaUライトとiモード.netを解約してきました。

これで月額210円安くなって、SPモードも半月分安くなると思ってたら、さらにmoperaUライト代金もなくなるので思った以上に安くなるかも。
今はSPモード+iモードで契約してるけど、iモードは今月か来月には解約する予定だし。

現状毎月かかっていた金額が、iモード(315)+moperaUライト(315)+iモード.net(210)で840円。
今後はSPモードの315円のみで、さらにSPモードが5か月分無料になると。
映画のポイントカード作成代と、2か月分のiモード代金考えても、eneloopスティックブースター買えるな?。

ありがちな失敗をやらかしました。
SPモードアプリをタスク管理ソフトの管理除外ソフトに登録するのを忘れていて、昨日は1通もメールが受信出来ず。
来るはずのメールが来ないな?なんて思ってたら、SPモードアプリをしっかり殺してくれていたみたいです。
今朝思い出したので手動でメール受信して、管理除外ソフトに登録したのでもう平気でしょう。
試しにGmailからメールした時は受信出来てたのは何でだろう?

IMoNiさん、今までありがとう!
SPモードアプリがしっかり使えて出戻りにならないといいな?。

ちなみに、ドコモショップでSPモードアプリのバージョンアップについて質問したら、

基本的には頻繁にはバージョンアップはされていない。
他機種が来春にAndroid2.2対応されるはずで、それぐらいにSPモードアプリもバージョンアップされるんじゃないか?
Xperiaもそれぐらいの時期にバージョンアップするんじゃないか?って聞いている。

だそうで。
最後の一文が重要ですね。
ドコモショップの店員がそんな発言しちゃって良いのかって思いつつ聞いてきました。
来年の春美味しいヨーグルト食べられるの期待しておきますw

表参道のイルミネーションを撮って来たよ

日曜日, 12月 5th, 2010


紅葉に続き、表参道に行ってイルミネーションを撮ってきました。

(さらに…)

小さい秋み?つけた

土曜日, 12月 4th, 2010


今年はもうクリスマスイルミネーションが始まってるし、紅葉は終わったな?なんて思ってたら家の近くはまだ紅葉が色づいていました。

(さらに…)